ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

買ったはいいけど使っていない物(1)

(wed) No.7101
これは良い! と思って買ったはいいが、使っていない物が沢山有る。

  • Noguchi 蛙形フラッシュライト おたまじゃくしのパッケージに入っている


ドクガエルは白色光 点滅のみ

アマガエルは緑色光 やはり点滅のみ

シリコンのバンドが付属していて、ハンドルバーに付ける事ができる。
CR1025という、他に使い様が無い極小のコイン電池を使う。CR1025はあまり売っていないが、CR927も代用出来る。
面白い物なんだけど、光量が足りないんだよね。
まだ売っているんだ。1500円くらい。
https://item.rakuten.co.jp/qbei/2ilive_022584/

  • ユニコ(バイクガイ) フラッシュライト 品名不明

これは使っていないわけでは無いが、予備灯として赤と白一つづつ、Knog(画面②左上)のも合わせて非常用工具袋に常備している。
ウチに白×4、赤×1が有る。CR2016×2、点灯と点滅が出来る。

古い物で、ゴムは伸びてしまったので市販のゴム紐に付け替えている。
画面②右上は現行のLED×3、CarryMeに付けている。これは明るくてとても良い。