ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ちょっとだけ札幌

(thu) No.6780
仕事で札幌へ。2019年10月以来。
初電で成田空港、激安のSpringで新千歳空港

電車に乗ろうかと思ったら、昨日降った大雪で朝から電車が運休していて、しばらく待てば運転再開と言う事で、良いタイミングで乗れた。
11時過ぎに札幌駅着。積雪がえげつない。

雪まつりの準備?

海鮮、ラーメン、肉、美味そうな店だらけの札幌。
寒いし、前回行かなかったスープカレーを食べよう。行列必須の超人気店もあるが、適度に客がいる「ピカンティ」へ。当たり。熱くて辛くて美味しい。

市電に乗って街を一周。

好きなビアの店、月と太陽Brewingにはこれから仕事なので入れず残念。

もう少し歩きます

まだ雪が止まなかったので、狸小路と地下街を歩いて、札沼線で得意先へ。

苫小牧からフェリー。