ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

緑のヘルシーロード

(sun) No.6054
かみさんが用事とのことで、独り、Tikitで川口方面。輪行して鳩ヶ谷駅で下車、緑のヘルシーロードの終点から走り出す。

見沼通船堀

東大宮のあたりでコースアウトするが戻り、16号線を立体で超えて、旧菖蒲町(現久喜市)へ。

昼食をとろう、と思ったところにうどん店「新井屋」。ここ、どうかな、モラージュ菖蒲*1にでも行くか、と思ったらどんどん人が入って行く。ここは良いかも、と思い入ってみる。

カレー南蛮、辛く無いけど美味しい。

起点付近の食堂「大漁苑」。ここで昼食とるプラン立てても良いかも。

緑のヘルシーロードの起点は利根川自転車道に繋がっている。ヘルシーロード内の走行 54km

残念ながら閉店してしまった「鉄剣タロー」の跡

売っていた物の一部は「Rocket Toys」に引き継がれたようだ

17号バイパスで気になる広告の店

吹上駅から輪行。走行80km

タイヤが変な減り方している。急ブレーキかけたりしていないけど。勿体ないけど交換するか...

*1:何も無いところに巨大な建造物がある、言ってみれば埼玉のサンシティ。越谷にサンシティが有るので紛らわしい