ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ビアスパークしもつま、再び

昨日の続き。つくばりんりんロードの終点、岩瀬で昼過ぎになったので、昼食でも食べるか、と思い、駅前や50号線沿いを散策。所々に飲食店はあるが、ピンと来たところがなかったし、ビアも飲みたかったので、岩瀬から輪行、〜下館〜下妻と移動。

以前行ったビアスパークしもつまに行ってみよう。隣の常総市を中心に起こった2015年の大規模水害以降行っていなかったので、どうなっているかと思ったが、下妻の街自体はあまり変わっていなかった。
http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20150411#p1
前回は歩いて行ったのだが、今回はBromptonで。歩くとかかるが、自転車ならすぐ。
レストランに入店。

連休中メニューなのか、ランチバイキングだった。車で来ている人が多いのか、ビアを飲んでいる人は少ない。そのせいか、ビアのつまみ的なメニューがあまり無いのが残念。
でもここはビアは間違いなくうまい。ホワイトヴァイツェン(5.5)、レッドエール(6)、ゴールデンピルスナー(5.5)、全部うまい。
前回と変わったのは、「シモンちゃんバス」なるコミュニティバス路線が出来たこと。しかも、ビアスパークしもつままで行くらしいではないか。これは良い。これで駅まで。

路線バス輪行は断られることもあるので、おすすめはしません。自己責任で。
水海道〜守谷〜南千住と乗り継いで帰宅。