ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

今年最初? 荒川サイクリング17-04

昨年の10月以来、
http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20161016#p2
久々にかみさんとTikit×2台で荒川サイクリング。かみさんのTikitのタイヤの空気を入れようとしたら、タイヤに異常発見。繊維が出ている。急ブレーキでもかけたか?
その前についていたタイヤが予備としてとっておいていたので、急遽タイヤ交換。近々新しいタイヤに替える必要がある。Kojakはやめて、Brompton純正タイヤにしようか。

8時に出発。晴れていて風も弱く、絶好の自転車日和。

予定通り9時前には浮間公園に到着。20人くらい居るか。リカンベントも5台ある。小生もSatRDayで来ればよかった。

途中、小菅で離脱、堀切のかれー店「アルー」を目指すが、まだ開店前だったみたい…12時開店だったのを忘れていて、休みだと思った...

最初に行こうと思った、哈爾濱(ハルピン)餃子で鶏のもみじ(足)ワソタソと焼き餃子の定食(B)、ネギチャーシューラーメンなど。豚のメンゴツは頼まなかった。

買い物したり、寄り道しながら帰る。四つ木のニュー美好、ここも気になるが休みだった。

営業時間は表示しているが定休日が表示していない。日祝休みなのか? どうも不定休らしい。
三谷(正確には台東区清川)のニューダイカマは営業している。今度行こう。ここは中がちょっと面白いのだ。

http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20130728#p2
http://portal.nifty.com/kiji/120313154207_1.htm
走行 : 44km
帰って、かみさんがタイヤとチューブ交換の仕方を教えて欲しい、というので講習。やり方を知っておけばいざという時になんとかなったりするので。