ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

三軒茶屋〜下北沢

かみさんが昼まで三軒茶屋で所用だというので、小生もそれに合わせて行動。桜上水駅から、昔祖母が住んでいたところに記憶で行けるかどうかチャレンジ。

住所も覚えていたので行けた。そこには結構な豪邸が建っていた。
下高井戸まで歩き、世田谷線に乗る。

車両も一新され、駅も洗練されているが、相変わらず鈍足。まあ駅間が短いし、スピード出してもすぐ次の駅に着いてしまうのだが。昔の車両も残っていた。

三軒茶屋を散策。

歩いて、下北沢に移動。
「やぎの」なのに猫...

例によって、北沢小西に寄る。行く度に素晴らしいラインナップ。

変わりつつある駅前の風景

うとしらの一号店が移転したというので、場所を確認。16時から再開するというではないか。折角来たのに、入らない手はないか。

小生 : うしとら・若気狂宴(グルート、4.1、なかなか個性的)、BFM・アッペヒ・デ・セイント・ホン=シエン(11.0、スイス、フランダース・レッドエール、これも濃くて酸っぱくて個性的) かみさん : うしとら・ホップの道も一歩から(ベルジャンブロンド、4.9)、うしとら・これから何する?(4.8、セッションウイート)、鋼鉄のブラック(5.1、ジャーマンシュバルツ)

また贅沢をしてしまった。暫くつつましくしよう。