ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

楽器の無用の長物

うちにもありましたよ、無用の長物。最近メインとなりつつあるGodin A-5 Ultra。あのエスペランザも使っているぞ。GRのシンセサイザーやヴァーチャル音源に繋ぐ出力があるのだが、まあ使わないね。だいたいGR持ってないし。持っていれば面白いだろうけどものすごく欲しいってものでもないし。
マグネティックPU(電磁式≒エレキ)とピエゾ(圧電式≒アクースティク)が別に出力できたりもするのですが、それも使ってません。mix出力のみ。生音がそこそこ出るので、家で弾く時はアンプやヘッドフォンも使ってません。
先日の合宿練習で助教授のGRに繋いでみたのだが、音は出るがトラッキングがメチャメチャ。楽器毎に調整しなければいけないようだ。

(画像) 水陸両用車?