ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

雑言4.24

ドリームガールズ」のラジオCMが流れると、渡辺直美*1よろしく大袈裟な歌い顔をしてしまう皆さんこんちわ。いいお天気ざんす。今日もお仕事ざんすよ。カップルで自転車でおでかけしている方をよく見ます。以前よりは羨ましくなくなりましたが。親に「人を羨むな」と言われてますし。違うか。

  • iPod Nano (4thだっけ? 一応最新のやつよ)にスピーカーがついてることについ最近気がついた。首から下げるだけでも歌やしゃべりはまあまあ聞こえるぞ。勿論低音は全く無いですが。MacBookもスピーカーがどこに入っているのか見えないけど、一応音は出る。しょぼいけど。中はどうなってるんざんしょ。勿論良い音で聴きたければSound Walk(ちゃんちゃんこ型アクティブ・スピーカー)か別付けのアクティブ・スピーカーを使いますが。 
  • iPadの対抗機種、WePadだって。中国大陸からMePadとか出そうだな。多分今作ってるはず。
  • Dig金曜日、意外に面白い。水野アナってケンコバテメオコでしか知らなかったが、天然な人ががんばり過ぎてる感じが良い。相方の大根さんもいい感じ。ただこの番組、テーマによって当たり外れが…それはアクセスも同じか。
  • 360tのダンプ、これどうやって搬送するのかな。バラして運ぶったってフレームは一つの部品だろうし。
  • 小説や漫画の実写化って、結局出落ちのコスプレショーでしかないな*2。ネットのニュースで見て「ふーん」と思うだけ

*1:わからなければ、コロッケ師匠でも可

*2:この人物は◯◯みたいな感じだな、という想像を、頼みもしないのに勝手にやってくれやがる