ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

思うこと@常○線

今日の後半、明日と実家。その後は戻って正月も仕事。

  • ラジオでも言ってたが、都心で大きなお友達の集まりがあったらしく、常○線の車内でも買い漁ったヲタクグッズをこれみよがしに(?)みせていた若者*1を多数見た。ああいうの隠さないんだな。自分がヲタクであることに誇りをもっているのか、見ず知らずの他人なんて何の感心も無いのか。後者だろうな。
  • ここんとこ性欲が無く、セルフカヴァーすらする気もしなかった。いよいよ俺もオスとして終わりか、と思っていたが、エロい女を見たらちょっとピクっときた。メディアじゃだめなんだな。やはり本物で無いとだめだわ。
  • よくできている物=面白い物では必ずしも無いんだよな。テクニックや理屈じゃないんだわ。
  • ヘルペスがどうのこうの、って広告があったが、ヘルペスという名前は最近まで使ってなかった。子供のころは「ぶんぬけ」と言っていた。
  • 下痢の薬の広告がイラストからサバンナ高橋になっていた。おなかピーピーなおかげでCM一つとるとは、芸人はなんでも仕事にするなあ。
  • 実家に置きっぱなしの台湾Bromptonのタイヤの空気を入れる。だいぶ抜けていた。明日ちょっと乗れればいいな。

*1:男も女も居たが、カップルではなく単独や同性同士