ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ぼんやり改造計画

はろにこさんも書いてたけど、ついていたパーツを取り替えてグレードアップ、ってのを本当はやりたくないのです。外したパーツが無駄になってしまうので。でもやりたいと思っていること。

  1. Tikitをもうちょっとだけハイギアード化したい。もう1〜1.5速分くらい、52Tのチェンリングを55〜56くらいに。これはすぐにはやらずに、もう少し走りこんで、チェーンが伸びて取り替える時でいい。
  2. NWTもハブダイナモ化したい。勿論SONで。元々ついているSUNのリムを活かして組み替えたいので、24穴のハブがいいのだが、SON 20Rの24Hを取り寄せてもらうのがいいのか(国内で流通しているのは32H)、BD-1用のXS100 24Hを使うのがいいのか。また前ハブが余るなあ。誰か要りません? Capreoと旧105の前ハブ。

(画像)「TEKUNO TORANSU」? こういう語学センス、なんかなあ。今治でもFURANSUYAってケーキ屋があった