ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

夏草の香りの江戸川

9連続出勤の覚悟だったが、いきなり休みになったので、Orcaで久々に江戸川→渡良瀬川をがっつり走ってみた。草刈りをやっているところもあって、夏草の青臭い香りがムンムンする。イヤじゃありませんけど。
以前東葛人さん達と行った吉川のうなぎ屋「江戸一(えどかず)」。移転すると聞いてはいたが、以前あった場所は更地になっていたので新店舗を見に行ってみた。すぐ近くにこぢんまりとした新築の店が建っていた。その記事は→http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20080330

画像がボケボケだが、トライクに遭遇。KMX?

関宿城付近に、新しい橋を作っていた

関宿城の先の境のショッピングセンターで昼食にしようと思ったら、時間も早かったので古河に向かってみる。混まないうちに和田屋でメソ(ウナギ)天丼でも、と思ったら休み!以前SatRDayで来た時(http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20060728)も休みだった。相性悪いのか。

それならば土用の丑の日も近いし、うなぎを食べたかったので市内の別のうなぎ屋でうな丼。肝吸いではなく、w/しじみのみそ汁。

古河は唐辛子など、スパイス類の流通がさかんだとかで、最近は鮒などよりカレー麺を推しているようだ。次回はカレーうどんや、カレー焼きそばもいいな。でもその前にメソ天丼が先か。

古河の街は古い建物が多く、見所が多い。川越や栃木市のように連続していないのがちょっと残念だが。

画像を編集していたら、高所ドアを発見。二日連続なんて、マンモスウレピー。まあ、これはトマソンではなくて、搬入用なんだろうけど。

帰りはけっこうな向かい風。ずいぶん日に焼けた。

(Orca、自宅-江戸サイ-古河) dst 153.34 tm 7.26.09 av 20.6 mx 43.0 odo 9485.0 飲んだスポーツドリンク 5ℓ
自宅-野田橋は25km、自宅-関宿城は50km、古河までは75km。古河まで自走で往復すると150km走れる