ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ハイブリッド自動車について考える

自分が思う、ハイブリッド車が売れている原因。

  • 種類が多過ぎて、何選んでいいかわからないので、それならハイブリッドの、価格差もそれほどないモデルにしてみようか
  • 単純にハイテクな、電気で動くやつに乗ってみたい
  • これ乗ってっと、いい人そうじゃね? カッコ良ぐね?
  • 同じ動きをするなら、ガソリンの消費が少ないほうがいいべな
  • 「静か過ぎて危険」とか言うより、人が出て来そうなところはスピードを落とす、歩行者にどいてもらいたい時は窓を開けて「通してください」をしてくださいよ。しゃべれんでしょ。自転車と同じです。ホーンをやたらと鳴らすやつは低能。