ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

走れ、俺

午前中にヤボ用を済ませたかったが、結局14時になってしまった。
小川町(埼玉)に17時に着くには、自走できるかどうか微妙な時間。しかも途中で雨が降ってきて、電車に乗ろうかと戸田橋を渡ったところで雨が止んだので、走りきることに決定する。
羽根倉橋を過ぎたら、自転車道のコースが替わっていて、少し走りやすくなった。平日で、自転車が少ないせいもあるのだろうけど。
荒井橋で自転車道を離れ、一般道へ。R254の車道を走行中、突然ヘッドライトが消えた。ダイナモの調整がズレて、ゴムローラーが吹っ飛んだ。捜す事もできず、予備の点滅灯だけで走った。一番ヘッドライトが欲しい時にこれかよ。果たして無事到着できるのか? 走れ、メロスじゃなく俺。