ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

キング・オブ・コント

バッファロー吾郎が優勝か。まあ妥当な結果か。バナナマン、ロバート、チョコレート・プラネット*1、2700*2、みんな面白かった。ロバートや2700のような、リズムというか、音楽感のあるコントが好きだ。
あと小林麻耶アナはカワイイなあ。俺のタイプじゃないけど。ああいうカワイイヒトを見ると、隠されたサド心*3が出そうでコワイ。なんか恥ずかしいことをさせたくなるのだ。

*1:ローマ帝国風ってコントで、着眼点は素晴らしかったけど、あれはどっちかというとギリシャ哲学時代(ソクラテスとか、アリストテレスなど)っぽくないか?

*2:数年前のM-1変ホ長調みたいに、話題作りの為に無名芸人を合格させた感はあるが、それなりに面白かった。俺は東京03やキング・オブ・コメディが見たかったけど

*3:一生閉じ込めておいてもいい