ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

バカボンのパパはえらい

「大人電話相談室」から41歳になった玉袋筋太郎ジョーダンズ三又の発言。41歳になると、バカボンのパパと同じトシになったな、と皆思うよな、という話題。
バカボンのパパって、カワイイ奥さんも子供もいて、ちゃんと生活していて立派だよな」
これはホントそう思う。俺もジョーダンズ三又と同じく、たいした仕事はしてない、家も無い、嫁もこないだもんねえ。バカボンのパパのほうがずっと立派だよ。面白さでも負けている。あとバカボンのパパの後輩で、ものすごいバカな奴が出てくるけど、年金を無駄遣いしたり、無差別殺人をするような連中より無害で面白い分ずっと立派じゃねえか?と思うのである。