ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

時計について考える

  • 数年前、さいごんさん(お元気なのでしょうか?)に頂いたNikeの腕時計の電池がまたなくなって、近所の時計店に持っていったら、「メーカーに送るので3500円、二週間かかります」だって。電池換えるだけだぞ。相変わらず面倒だな。
  • 目覚まし兼用の部屋の時計を電波時計にした。うちではNikeの腕時計が一番正確なのだが、しばらく帰ってこないので正確な時計が一つあるとなんか安心なので。こちらは3千円しなかった。こっちは安いと思う。
  • 自転車のメーター(サイクロコンピュータ、うちのは全てCat Eyeのコードタイプ)の時計はけっこうアテにしているわりに、正確でないので困る。とくにうちでは新しめのStradaは時刻合わせがものすごく面倒なのに3ヶ月で5分くらいずれる。しっかりしてくれい。