ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

コメンテーター的なことを述べてみる

今日も勿論お仕事ざんす。書く事もないので、世の中のニュース的なことについて、生意気にもコメンテーター的なことを述べてみますかね。

  1. 「映画化作品にガッカリした23本」

23本どころか、小説や漫画を映画化したもので、原作より面白いのをアタシは見たことがありません。単なるコスプレショーにしかならない漫画やアニメの実写化なんてやるだけムダ。あと、日本の話をハリウッドでリメイク、なんてのもたいてい見る価値なし。「尻怪獣アスラ」や「ヅラ刑事」のほうがよっぽどマシ。

  1. 「押すだけベープ」

アタシは蚊が大嫌いなんですよ。パソコンや携帯電話ほどではないけど、蚊取りグッズの進歩もすごいよなあ。電池式のやつが出たときもすごいと思ったけど、これ買おうっと。

  1. 「マライアが11歳下と再婚」

見出ししかみていないけど、マラがイヤなわけではないようですね。みんなおさかんでいいですなあ。
(画像)ホヤが食べ頃ですな(熊野前にて)