ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ギャンブルは下品か

いつも心の琴線にふれることを言ってくれる「いつもここからの芸能株式市場」。パチンコにはまっている山田に対し、菊池は「お前がそんな下品なことを」と言っていたが、それはやる人によるだろう。割合としてはお世辞にも上品とは言えない人が多い中、上品にギャンブルを楽しんでいる人も知っている。(^^;)やBunch Of Cosmosのアレンジャー、リードギター助教授もそのひとり。この人の競馬の楽しみ方は優雅で、ケチ臭さや下品さがないのだ。競馬そのものには興味は無いんだが、競馬場のB級グルメ的なものには興味津々なので、今度連れていってもらおうかと思っている。