ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

焼きラーメン

http://d.hatena.ne.jp/bikeerx/20070703
そういや、焼きラーメンって売ってるんですよね。ラジオでよくCMやってますわ。前職でよく博多に行ったとき、親不孝通りの「キムチの店」*1で食べましたよ*2。うまかったけど、正直だいぶ前なのでどんなものかもう忘れている。
スーパーのラーメン売り場に売っていたので買って作ってみた。具はキャベツ1/4、もやし1/2袋、豚バラ90g。箱に書いてあるよりは多め。作っているときはとんこつ臭はなく、食べたときに博多ラーメン味がする。以前食べたのは、キムチ味が混ざった感じだったが、こっちのほうがシンプルでいいかも。

*1:店名は忘れたが、コンサート・ツアーの裏方さんがよく行く店

*2:博多って博多ラーメンもおきゅうともあるし最高だな