ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

BikeFriday Catalog 06

http://bikefriday.com/DocumentLibrary/BFcatalog_web.pdf
今頃BikeFriday Web Catalog 06を見る。やはりNew SatRDayのラインアップが注目点だろう。うなるほどの金があれば、俺も旧SatRDayから乗り換えたいところである。何しろ高価だし、リカンベントにはそれなりにいい目のパーツを入れたいから当分買えないな。俺ならTour(406)でUltegra仕様かな。旧SatRDayの弱点であるフロントブレーキも(フロントが重い上、ミニVしか入らないので効きが悪い)、リア荷重だし、XTとかが入るのならいいのでは、と思う。
Fixed Gear Bikesって何だろうと思ったら、固定ギアのことか。車でもハードトップのことFixed Headなんて云うもんな。これ、テンショナーがないけど、折り畳む時はチェーンが緩むからいいのか。俺はいらないけど。