ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

こまわり君

昨日電車の中吊りで見たが、こまわり君*1も40歳だそうで、続編が描かれたようだ。俺よりちょっとお兄さんだったんだな。俺が小学生のときこまわり君も小学生だったんだから当たり前か。これだけのために雑誌買うのもバカバカしいので(とっておくとかさばるので)、単行本で出ないかなあ。
今日は鬼玉(Nack5)がないので昨日タイマー録音したカンニング竹山のラジオ(TBS)を聞いているのだが、竹山ってリアルこまわり君だよな。見た目も近いし、すぐ下半身出すし。

*1:小学生の時、こまわり君が出てくる漫画「がきデカ」が大好きだった。あと好きだったのは「マカロニほうれん荘