ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2006-04-28から1日間の記事一覧

微妙な判断

帰って電気釜を開けてみたら、おいしい香りに混じって微妙な匂いが...心を鬼にして食べるのをやめました。久々に大失敗した。落ち込んだ。気わ取り直してソーセージがあったのでジャンバラヤを作り中。なんとか成功。

危険な賭け

朝、電機釜にパエリアを仕込んできたんだが(スープは売ってるやつ)、今考えるとあさり(普通は殻ごと入れるが、殻はとった)がこの気温で腐っている可能性も出てきた。帰ってからやればよかったか? 危険な賭けだな...

酒税引き上げ

第三のビールの税引き上げだって。とれるところからとれってことか。最近は第三のビールも高級品で、もっぱら100円の缶チューハイだが。それすら飲まない日もあるし。

こまわり君

昨日電車の中吊りで見たが、こまわり君*1も40歳だそうで、続編が描かれたようだ。俺よりちょっとお兄さんだったんだな。俺が小学生のときこまわり君も小学生だったんだから当たり前か。これだけのために雑誌買うのもバカバカしいので(とっておくとかさばるの…

不吉な金曜日

Orca通勤。天気は良いが、連休前の金曜日ということで道路は混んでいる。こういう日は帰りが恐い。路上駐車の車がいきなり出てきたり、タクシーが急に寄せてきたり。何がゴールデンウイークだ。何がゴールデンハーフスペシャルだ。こちとら何も関係ないわ。…