ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

高度計

今日は遠い方の仕事場(結局、こっちの方が多そう)で、NWT通勤。長袖Tシャツ+半袖Tシャツ+防風ベストだったが、さすがに寒く、もう長袖のウインドブレーカーでもいいかな、と思った。
(NWT、一日) dst 37.15 tm 1.43.13 av 21.6 mx 37.9 odo 3265.1
話は変わるが、saigonさんから頂いたNIKEの時計には、コンパスの他に高度計と気圧計がついている。昨日高度を計ったら、-40mと出て、こりゃ修正しなければいかんとは思ったものの、今居るところが何mの高度なのかがわからないので、どうしたものかと思っていたのだが、今居るところは海も近く、すぐ側に運河があるので、運河を0mにすればいいことに気がついたので修正。
明日あたり、高度のわかるところに行って*1確認してみるか。

*1:役所とかなら表示がありそう