ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Only A Dream

妙な夢を見た。夢のような夢。
京島や南千住6丁目みたいな、今どきめずらしい長家の町を、例によって銭湯を探して歩いている。銭湯を見つけたと思ったら、取り壊し中で悲しかったが、しばらく歩くと銭湯は見つかった。ぼろっちい、つぶれかけの銭湯、と思いきや、客はけっこういる。ロッカーが少なく、空いているところがない。狭い浴槽に、見知らぬ男達と並んで入る。
昔の銭湯なので、2階や廊下や、謎の部屋や、なぜかホンキー・トンク・チューニングのピアノがあり、ベース・ラン主体の、たどたどしいブルーズを弾いてみた。いつのまにかどこからか古い楽器が出てきて、俺はマンドリンを弾きたかったが、ウッド・ベースをお借りする。うる覚えのフォークやカントリーの曲をセッション。ひさしぷりにエロなしの、男しか出てこないいい夢だった。