ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Orca用スペアリム*1

Orcaの前輪の謎のトラブルから2日、ヤフオクで大昔のLXのハブがついたフロント・ホイールを買った。トラブルがなくても、レース用にハブダイナモのないフロント・ホイールは欲しいと思っていたので、ちょうどよかった。
これは本当にMTB用のやつで、リム幅が少し広めで、バルブ穴も米式用の大きい穴で*1、Stelvioを履かせるのはどうか、と思ったが、バルブ穴アダプターをつけて問題なく装着できた。Mavicのホイールに比べると、ルックスに迫力がないが、回転もスムーズだ。しばらくこれを使ってみることにしよう。
仙台から帰ったらMavic+ハブダイナモのホイールをオープンしたばかりのLoro Setagayaに持ち込むことにする。

*1:もともとついていたMavicのホイールは、リム径こそMTBサイズ(559)だが、リム幅が狭く、フレンチバルブ用の穴