ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

昨日のコメントの補足

最初に断っておきますが、ここや本家のBBSに「匿名」「通りすがり」「名無し」などで書き込んでくる失礼な方には、とりあえずはつらく当りますんでよろしく。名前も名乗らない奴に、誠実な対応するほど人間出来てないので。
最近は話に関係ないキーワードを極力リンクしないようにしているので、いつも見てくれている(ありがたい)方が波風たたないように(?)匿名で書かれたのかもしれませんが、どちらにしろ同じことです。いつも使っているハンドルネームで、「お前は物を知らない」「お前は間違っている」と言われたほうがまだマシです。
話は本題に入りますが、歌舞伎町の監視カメラが出来た時、「プライバシーの侵害だ」と声高に主張したのは暴力団員です。あれのおかげで、どれだけの事件が解決できて、どれだけ犯罪の抑止力になっているというのだ。
なにもやましいことがなければ、写されたって平気でしょう?
自動車に関しては、尚更そうなのです。ナンバープレートに色の板を重ねて、プライバシー保護なんて言ってるおめでたい皆さん。自動車は、人を傷つけることも、殺すこともできるのです。道路交通法も守らなくてはいけません。そんなことも出来ない人が、自動車に乗ってはいけません。義務を果たさなければ、権利は通りませんよ。
義務を果たさないのに、権利は声高に主張...偉い人ほど、世の中には不要*1...被害者より、加害者の人権を優先...仕事も出来ないくせに、クレームだけは一人前...世の中、間違っちやあいませんか?

*1:代表はブッシュ米大統領、池◯◯作、最近はやっぱりナベツネ...