ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-08-16から1日間の記事一覧

Junkランキング

TBSラジオの深夜番組「Junk」は面白い。しかし、面白くない番組もある。 特(最高) : 伊集院(ダントツ!) 甲(面白い) : アンタッチャブル、スピードワゴン 乙(特別ファンではないけど、それなりに面白い) : 爆笑問題(但し「太田はこう思う」はツマンネーので…

お盆万歳

日曜日は悲惨な目に遭ったが、月、火は道が空いていてルンルン気分。営業車の整備もあって、自動車通勤だったので。もちろん助手席の足下にはトラスラがスタンバってますが。毎日こうだといいのに。お盆万歳!こぼん万歳!

弥生時代

国立科学博物館の「縄文VS弥生展」の広告はすごい。弥生時代の格好(卑弥呼?)をした人は、その顔つきもあって、見事にはまっている。本当に弥生時代の人みたいだ*1。弥生時代の人はどんな顔をして、どんな言葉を話していたのだろうか。先カンブリア紀もいいが…

自転車で配達

例によって昨晩の「伊集院光・深夜の馬鹿力」の録音を聴く。番組の企画で、TBSからいろいろなプレゼント*1を持って自転車で届けに行く「黒ブタ急便」の配送員に扮した伊集院さん。ハイになったり疲れたり、いろいろ珍奇な発言が飛び出しています。 「どこま…

宮城県沖で

また宮城県沖で地震があったようだ。東京都心でも橋の上にいるような横揺れを感じた。仙台でも被害があったらしい。しかも泉区*1。被害が広がらないことを願うばかりだ。 *1:来月お世話になるところ