ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-01-09から1日間の記事一覧

BikeFriday, 値上げか

http://onohiroki.cycling.jp/weblog200501.html#d20050109 まあ、しょうがないですね。BikeFriday(Green Gear Cyclying社)には儲って欲しいもの。今年はテケテケ号*1(でもfrogとか、Transit Superlightとかにするかも)、来年はタンデム*2を買う予定があるの…

福岡のお勉強

やっと、福岡のポケット地図を買った。地図を見ていて思い出したのだが、柳川に行ったことがないので、柳川に行きたい。柳川と云っても、どぜうのことではない。川沿いに広がる、古い町並みを見たいのだ。 折り畳み自転車に乗りはじめたのも、元々は町並み散…

モダン・カントリーのすすめ

Blues, R&Bは聞く人も多いが、Country Musicは日本では本当に人気がない。だいたい日本盤が出ているものが少ないし。 多くの日本人のイメージは、Country Musicというと、2ビートでズンジャカ、ズンジャカやっていると思われていそうだが、今のCountry Music…

フットウオーマー

足の冷え対策用に、自転車用のフットウオーマーなる物を買ってきた(画像)。こんなもの、ホンマにきくんかいな?

(sun) No.198