ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

いわきへ出発

http://www.iwaki-machicon.com
「いわき街なかコンサートin TAIRA」を観に行くのと、明日の出番の為の練習の為にいわきへ出発。思いっきり雨なんですが。
​今日観に行くのは、助教授も居る「わるだくみ」。
10/21(土) 13 アリオス中ホール 15:40~
ちなみに我々「Bunch Of Cosmos」は、
10/22(日) 9 イトーヨーカドー 14:05~
です。たまたまいわきに居る方、いかがでしょう。
結構な雨の中、ベースのケースにレインカバーを被せ、出発。常磐線の各駅停車を水戸で乗り継ぐ。

勝田まではまあまあ本数があるが、その先は特急と各駅が1時間に一本づつ、と寂しい。
しかしこの雨は辛い。
最初にいわきに出た時もかなりの雨だった。2007年10月27日のイヤな記憶がよみがえる。
だいたい秋の長雨の時期に、野外ライブを企画ってどうかと思うし、出るほうも出るほうだ。
いわき駅に着いたら、雨は小降りになった。早速演奏が聴こえて来ますよ。楽器と大荷物を持ったまま、会場を回ります。

ファンク、フォーク、カントリー、ブルーズ、演歌、Jロックのコピーなど色々。

「わるだくみ」の演奏する、アリオスへ。

中ホールだけどすごい立派。演出照明、ムービングライトまで有る。ここだけ特別待遇。

15:40 「わるだくみ」の演奏スタート。演出照明があるとやはり良い。

アリオスを後にして、がびスタジオへ。明日の練習。