ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

フォンバッグが見つからないので

iPhoneを自転車に付ける、リクセンカウルのフォンバッグ、古いプラス(AK814フォンバッグ・プラス)はあって、それも一応使えるのだが、iPhone 6sにしたら、ホームボタンが押しづらく不満だ。

新しくて見やすいやつ(AK813 フォンバッグ・デュラテックスM)が良いのだが見つからない。出先で失くしたかもしれない。
前職時代に使っていた、吸盤で車の運転席にスマートフォンをマウントするアダプターが要らなくなったので、燃えないごみに出す前に、これでなんとかならないか、と思って工作してみた。

以前かみさんが壊したフォンバッグ(AK810 フォンバッグS→AK812 フォンバッグ・デュラテックスS)のアダプターに挿す部分はとっておいたので、それを利用。
ほい出来た。製作時間5分。車用なので、上側(自転車につけた場合は前側)に押さえがないので、急ブレーキなどかけたら前に滑り落ちる可能性も無くは無い。まあこれは、新しいフォンバッグを買うまでのつなぎだな。

IKDさんに新しいのを取り置いているので、近いうちに買いに行こう。