ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

荒川、その先へ

今日は天気も良いし、かみさんと自転車で出かけようとは思っていたのだが、どこに行こうかを考えていなかった。霞ヶ浦とつくばりんりんロードを結ぶ道路ができたので行ってみたい、とも思っていたのだが、かみさんが起きてこない。Tandem Two’s Dayに乗りたかったので、物置から出して組み立てる。それはいいのだが、ほぼTwo’s Day専用になっているフロントバッグのファスナーが開かないしカビも生えている。シリコンスプレー、チタンスプレー、カビ防止スプレーを使ってなんとか使えるようにしていたら、ゾンビのような顔をしたかみさんが起きてきた。これは霞ヶ浦は諦めて、輪行せず近場かな、と思い、いつも千住や堀切で離脱する荒川サイクリングのコースの下流に行ってみるか、と千住から荒川河川敷へ。

追い風も手伝って、早い時間に葛西臨海公園に到着。地下アイドル(?)が練習している。

さてこの後どうしよう。先週、荒川サィクリングに参加した時に同行のご夫婦に教えていただいた、皿うどんの店に行ってみるか。
環七沿いの「宝来軒」に11:00に到着。長崎ラーメンも美味しそう。

開店まで30分待って入店。
ちゃんぽんと皿うどん、持ち帰りのトマチーチャーシューを頼む。どちらも並でもなかなかの量。ちゃんとうまい。

浦安にサイクルハウスしぶやの元店長が出した店があるのを覚えていたので行ってみたのだが、臨時休業。そうか、今日はブロンプトンのレース(BWCJ)の日だったか。

帰ろうとしたら前輪がパンク。仕方が無いので歩道でパッチを貼って修理。
江戸川、中川沿いを走って帰ろうとしたが良い道が無いので、環七を走ってお花茶屋のサイクルハウスしぶやでTwo’s Day用の406用の太いチューブ、かみさんTikit用のBrompton純正タイヤとチューブを買い、

野菜などを買いつつ帰宅。

走行 63km