ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

眼鏡が壊れた

一発目の仕事をしようとして眼鏡をかけようと取り出したら、左のつるを折っかいてしまった。眼鏡はいくつか持っているけど、その日は予備も持っていないし、つるをビニールテープでくっつけてなんとか過ごす。みっともねえ。このフレームはサングラスかマグネットでくっつくので重宝しているのだ。
翌日Jinsに修理できないかと相談したら、つるだけ交換はできないが、同じフレームが残っているというので取り寄せてもらう。一週間ほどかかる予定。
その間仕事用の眼鏡が傷だらけの古いのしかないので、仕事用に眼鏡を新調することに。5200円也。