ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

桃太郎線って…

http://arigatoukannshya.com/5262.html
http://blog.goo.ne.jp/rex-blue/e/f5b4b66097486291ab10192cd23a494c
よく読んでいるブログ「ビール紀行」で岡山のイオンモールに独歩ビール*1のスタンドがあるとの記事を見て、どのあたりだろうと思ってgoogle mapで調べてみると、岡山駅から近い。歩いて行けるし、これは近くに行った時に寄ろう、ジョイフル本田&プレストンエールのように、フードコートの中だと席を確保しておいて、中華の店で餃子だの、うどん屋で天ぷらなど買って飲むと楽しそうだな、などと☆なんかつけていたら、地図に「宇野みなと線」「桃太郎線」とある。

宇野みなと線」はわからんでもないけど、元々の「宇野線」で解る。「桃太郎線」って何だ。どこに行くやつだよ。鉄道の線名から地名をとっちゃったら、もうわけわからんがな。

*1:インペリアル・エールがうまい