ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

このベビーチーズがすごい

前にも書いたが、スーパーのベビーチーズのコーナーがすごいことになっている。種類がとにかく多いのだ。

ロルフ : 以前から明太子、トマト&バジルなどはあったが、最近驚いたのが枝豆味とトリュフ。これはなかなかいける。
http://www.hko.co.jp/for_consumer_use/category/106/1.html
QBB : 酒に合う高級ベビーチーズ(金色の包装)が良い。期間限定品の、マスタード&チョリソー風味、レモン&ペッパーが特に良い。
http://www.qbb.co.jp/item/item.php?mcid=1&scid=100
小生と同じように思っていた方のブログも紹介。サーモン&ハーブはなかなかの冒険だのう。
http://meitaku-floor.com/qbb-babycheese/
雪印 : ここ独自の「うまみ」がある。味の素的なものが入っているのか。
http://www.meg-snow.com/products/processed-cheese/
本格的なチーズも勿論良いが、ある意味ジャンクでうまい棒的な、ベビーチーズの世界をお楽しみください。1パック100〜150円くらいなので、全種類買ったところでたいした金額ではありませんし。