ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Macよ、お前はもう死んでいる

Appleによると、iPhoneの寿命は3年、Macの寿命は4年だそうだ。とういことはですよ、ウチのはとっくに寿命ですか。
小生のiPhone 5、本体交換したのが2014年の5月、丁度2年。もっと新しいのも出ているが、特に不満もないので使い続けている。
Macはもっと古い。ウチで一番新しいMacBook Air 11が2011年、すでに5年前のだし、これを書いてるMacBook 13 銀が2008年、メインのMacBook 13 白が2009年。もうとっくに寿命ということか。新しいのを買う資金はまだ無いし、とりあえず使えているんだよな。