ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

TG-1→TG-2

電源が入らなくなったデジカメ、TG-1を修理に出そうと、神田小川町Olympusのサービスセンターに持ち込む。やはり基盤が死んでいるようだ。最近はデジカメもMacみたいに、一律修理代が表示されている。修理代が一万円超えたら新調しよう、と思っていたら軽く一万円超えたので、代替修理品のTG-2を購入することにした。色がグレーから黒になった。TG-1/TG-2も不満だらけだけど、これに替わる物が無いので仕方が無い。とりあえずズームボタンの遅い&反応鈍いのが改善されているので、よしとする。

Pentax Q7も買おうとは思ってますよ。街や建物の写真(画像)などを撮る時はQ7を、それ以外はTG-1、と使い分けようと。ボディのみ、カラーチェンジモデルを発注するか。