ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ネット回線を再考

今度住む部屋は古い建物なんで、インタネット(の回線)っつーものがなく、電話線しか無い。今更ADSLに先祖帰りかよ、どうすっぺ、と思って先日仲間内でそんな話をしたら、昨年引っ越した某氏は「Wimaxにしたけど、けっこう使えるよ」ってことで、無線系高速通信も考えようか。今使っているMacにはAir Mac(無線LAN)が標準装備されているし。電気屋に行くと「通話もできるポケファイ」なんてのもある。こいつとMacBook AiriPad*1なんて持っていると、出先でも快適なネット環境ができそうだ。引っ越してからでもいいので、ネット回線を再考するか。iPhoneにそういう機能があればいちばんいいんだけど、無理だろうな。取りあえず光通信を解約した。

*1:譜面台というか、プロンプターとしても使えそうなので気持ちが傾いている