ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

筍づくし湘南ポタ

南町田集合、いつもの境川コース。途中(ハープ橋の手前)で蕎麦を軽く食す。うまし。そこから江ノ島(駅付近)へ。

江ノ島駅近くでスイカとトマトのジェラート

海岸沿いを移動。このあたりの定番、生しらすの店はすごい人。この時期はおいしいけど、今日は勿論行きません。平日休みの時、江の電か湘南モノレールに乗って*1行くことにしよう。古民家を改装した自然酵母のパン工房でスコーン、クリームチーズ入りのパンを翌日の朝食用に買う。

葉山 いい感じの民家系カフェ&レストランが多い。入ったカフェ(ここのランチもおいしそう)の向かいの古民家を改装した*2シチリア料理の店も入ってみたかった。おデートネタができたな。おいしいたこ焼きの店があるのだが、この日はイベント出店の為お休み。ここも次回寄ってみたい。

不入斗(いりやまず)←すごい地名。古い銭湯発見。この近くに横浜アリーナに対抗しているのか、横須賀アリーナがある

浦賀の渡し あっという間だけど超楽しい

浦賀久里浜→衣笠

江南飯店にて豪華な筍づくしディナー

店の名前、食事の内容はさそっていただいた、たけっちさんのブログを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/taketchi/20100505
(Tikit、筍づくし&湘南ポタ) dst 69.70(アップダウンあり) ™ 4.24.31 av 15.8 mx 39.0 odo 1974.1

*1:Tikit持って行ってもいいし

*2:なんか今日、こればっかだな