ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

最近読んだ本

  • オールバックの放送作家/高橋洋二 オールバックの放送作家――その生活と意見 面白かった。焼酎好きに軽く思われてもいいちこが好きで飲み続ける姿勢が素晴らしい 旅行に行くわけでもないのになぜキャリーバッグを持つのか、確かになんなん自分?何入れてんの?思いますね 
  • 近くへ行きたい/唐沢俊一 近くへ行きたい 唐沢さんの着眼点はいつもすごい。談話室滝沢や、国連大学の謎がちょっとだけわかる。犬が食べたくなった
  • 昭和の国産車 昭和の国産車 1 復刻版―JAPANESE HISTORIC (NEKO MOOK 1310) 昭和の国産車 2 復刻版―JAPANESE HISTORIC (NEKO MOOK 1325)昔の国産車ってカッコイイけど、運転席が狭い上に(特に俺の好きな安い車は)シートが前後に動かないのが多いんだよねえ。三菱500とか。美しいんだけどな。昔鈴鹿でホンダT360ってDOHCの軽トラック(!)に乗ったことがある。コラムシフトが右なのはいいとして、とにかく窮屈で困った。やはり古いのは外車に限る。とりあえずちゃんと座れるし。旧ミニも2CVも身体に無理無く操作できるんで。