ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

バカポジティブ

バカポジティブ
図書館で借りた。共感する部分が多い。いいこと書いてるぞ。
共感する部分

  • トシをとっても、オスでいなければイカ
  • 自分と他人身の安全を考えろ→考えてない奴が多すぎるよな。
  • 「〜のほう」「〜でいいや」「とりあえずビール」はやめろ
  • 金があることが幸せではない 金のせいで一家離散する者もいるのだ

いいことだと思うが、自分ではできない部分

  • 物事は基本肯定しろ→これは俺できないねえ。とくに流行ってる物事については。
  • 見たまままの事を言うな→まあ言っちゃうね。

こういうことが言えるのは大人としてちゃんとしているからなんだよね。ああ、大人としてちゃんとしたい。