ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

南会津サイクルトレイン(事件有り)

6:00起床、6:50朝食。天気曇。とりあえず雨が降りそうな感じではないが、心配ではある。
7:40 バスに乗り、昨日の終了地点まで行き、出発。いい感じに斜度のある坂を登ったり下ったり。
11:00 事件は起こった。大内宿の手前、一時停止から広い道に出る際、力を入れて踏み込んだらフロントブームの溶接してあるところがメキメキっと折れて、フロントブームが曲がってしまった。これでは走れないのでサポートのトラックに載せ、昨日取材の人用に確保していたレンタルMTBをお借りした。
12:00 大内宿を軽く見学、十割蕎麦を食し、湯之上温泉まで坂を下る。7年前、 Birdyを買って初めて輪行旅行した場所だ。湯之上から坂を登ったのだ。
15:00 湯之上温泉からディーゼルカー。車内で堀おとっつぁん(85歳の現役サイクリスト!)の熱い講演が始まる。一貫した趣味をもっている人は衰えないのか。16:00 会津田島で電車に乗り換え、帰路に。
19:00 Eコースのメンバーにまぎれてフォークソングを熱唱!
20:45 帰宅。しかし、これからやることがてんこ盛り...
(画像) 在りし日のSatRDay (SatRDayサイクルトレイン二日目) dst 14.58 tm 1.06.44 av 13.1 mx 44.7 odo 682.0