ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

南会津サイクルトレイン

6:45 出発。今回はSatRDay*1Bコースに参加。北千住から輪行状態で乗り、車内で組み立て。スカイショック(リアサス)がやはり長く、リアアームが起きてしまい、スタンドで立てると安定が悪い。帰ってから取り付け位置を変更しようと思う。上の穴につければもう少し安定すると思うのだが、イモネジで取り付けなければいけないのだ。
12:00 車窓から素晴らしい風景を見つつ(ただ川は濁っていた)、会津田島着、スタート。暑い。
途中雨に降られてずぶ濡れになる。わりとすぐに雨は止んだ。廃校になった小学校で小休止。立派な学校なのにもったいない。一面の見事なそば畑を見るのだが、そばが台風でなぎ倒され、残念な結果になる。あれでは収穫も厳しいのではないかと思ったら、収穫はできるらしい。
16:50 走行終了、自転車を協力民家に置かせてもらい、バスに乗車、宿へ。
(SatRDayサイクルトレイン一日目) dst 29.55 tm 2.11.28 av 13.4 mx 66.0 odo 667.4

*1:浅草からそのまま持ち込みは締め切られていたので