ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

謎のメモ書き

寝付けぬ夜。
翌朝、枕許に一言のメモ書きがあった。
「ビリンバウ漫談」
何だコレ。ビリンバウをベンベロベンベロ弾いて、何を言おうというのか。面白いと思って書いたんだろうな。50度のウイスキーを飲み過ぎてどうかしていたんだろう。
そういや昔*1、「和太鼓漫談」というのも考えたことがある。褌一丁にねじりはちまき、一升瓶持って、男らしいことや、時にはホモっぽいことを言うというものだ。ピン芸人を目指している方、このアイディア使っていいですよ。ただ現実問題として、和太鼓を持って歩かなければいけないのが面倒なのと、今だとクールポコや瞬間メタルと芸風がかぶる。太鼓も大太鼓じゃないと格好つかないしなあ。もし売れてインタビューされたら「ロイの日記で見た」と言ってくださいな。

*1:コミックバンドをやっていたこともある