ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

悪いタクシーを懲らしめる方法

悪いタクシーを合法的に懲らしめる方法はないものか。日本のタクシー業界の悪どさは円タクの時代からで、今に始まったことではないのだが、東京のタクシーセンターのホームページを見ると*1、「乗った客からのクレームしかうけない」とある。タクシーがどんなひどい運転をして周りに迷惑かけようが、客でもねえ奴のことなんか知ったこっちゃねえよ、ってわけだ。だめもとで連絡してみるのもありだとは思うが、「はいはい、気をつけます」で終わらせられることが考えられる。やはりその場でミラーを曲げてやるとか(けっこう有効)、ケリでも入れてやったほうがいいのか。自分だけの身体じゃないし、暴力なんてふるいたくはない*2が、許せない奴はいるからなあ。

*1:検索で出てくる

*2:自分勝手な、横柄な運転は十分暴力なんだけど