ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

松茸ごはんへの想い

http://d.hatena.ne.jp/poco29/20051017
秋の味覚といえば、栗ごはんも素敵だが、松茸ごはんが食べたい。職員食で松茸ごはんが出る日は絶対休まんとこ、と思っているのだが、むこう一ヶ月くらいの献立表には松茸ごはんの文字は無い。自分で作ると高くつきそうなんだよな。今年は松茸ごはんは出ないんですかね、と皆に聞いたら口々に、「この前出たじゃない」との返答。食べた物は忘れないようにしていたのにおかしいな、と思ったら、10日(もてぎ耐久レースの日)に出ていたことが判明!15日(おずカレーの日)なら残念さも薄まるが、補給食しかとれず、雨ざらしで寒い思いしていたときに松茸ごはんが出ていたという事実を知ったとき、愕然としたのだった。
今年は松茸ごはんを食べることもなく、色っぽいこともせずに終わるのか...悲しいのう...