ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

NWT、フロントダブルに

FDと左シフターが届いたので、早速NWTのフロントダブル化*1に着手。それにしても、FDの調整はRDよりずっと面倒だ。まずはリアとの兼ね合いに苦労し、やっと調整できたと思ったらチェンリング・ガード(CT' 謹製の、すばらしくも美しいやつ)との干渉がある。チェンリング・ガードを留めているビスとスペーサー(カラー)をもう少し長い&厚いものにしなければいけないのだが、これも特製でそこらへんで売っている物ではなく、代わりのものがないので、不本意ながら一時的にチェンリング・ガードを外すはめに。疲れましたわ。
FDつけたらベルつけるところがなくなっちゃったし*2

*1:今までは手掛けの、なんちゃってフロントダブルだったが、リアをシフトダウンするとフロントがインナーに勝手に落ちてしまうので、いやだけどFDをつけることにしたのだ

*2:例によって、ハンドルバーを短く切っているので