ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

iBook、修理断念

15分待たされて、アップルのサポートの人と長電話。やはり、マザーボード、ロジックボードなど、根本的な部分の故障らしく、修理すると5〜6万円かかるようだ。Orcaの借金を抱えている身としては、痛い出費だ。
そんなにすんのかよ。5〜6万円出せば、もっといい中古品が買えるじゃないか。
修理したつもりで、中古のiBookを買うことにした。HDDだけは大容量(30GB以上)が欲しいが、その他の性能はiBookで十分だしね。PowerBookG4のほうが、見た目はカッコイイけどね。ただもう自分でHDD交換はしたくないからなあ、と思ってHDDが30GB以上のものだと、高くなっちゃうんだよな。
PCは人に似ている。起動音が鳴らなくなって、とんちんかんなことをしたり、すぐフリーズしたり、まるで痴呆が進んでいって、最後には亡くなってしまった老人のようだ。
2年間、俺のために働いてくれてありがとう。