ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2009-04-11から1日間の記事一覧

ボロボロ長屋の正体

http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20090409#p1 9日と同じところに行ったので確認してみた。建設会社の材木置き場と判明(画像)。この辺りはうれしはずかし、昭和の家並みが残っているのだが、これを見られるのもあとわずかなんだろうな。通り沿いからマンションに…

どう読んでいいか困る名字

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/8816/ gooランキングっていつもクダラナイけど、これはいいね。有名人とかでそういう名字だと、そっちに流れてしまうこともある。安室さんっだて、関東ではまず「やすむろさん」と言うし。

解っている人が話してくれると

そういや昨日のくにまるワイド(文化放送)でなぎら健壱師匠*1が、子供乗せ3人乗りや(自転車の)サイドカーが良くて(サイドカーに乗車するのはいいらしいです)、タンデムが非合法なのはおかしい、と話されていました。こういう解っている人がメディアで話してく…

一週間の断酒に成功

今日もお仕事ですよ。さくら園遊会以降、一週間の断酒に成功。血圧が普通になったぞ。家飲みは基本的にやめよう(今まで月一回くらいしか休肝日が無かった)。飲み会では制限をもうけませんので、遠慮せずさそってくださいな。

(sat) No.1750