ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2006-04-11から1日間の記事一覧

天は二物を与えず

ラジオに小椋佳が出ていた。テレビに小椋佳が出てくるときまって母は「天は二物を与えずって言葉は、この人のことを云うのね」と言う。ビジネスマンとして成功して、いい曲が作れて、歌もうまくて、その上顔までよかったらたいへんだよな。これは山下達郎に…

おならがしたくなる

金魚さん「自転車乗ると、おならがしたくならない?」 俺「なんだか知らないけど出るよねえ。リカンベント(特にハードシェルシート)だと臭いが後に逃げないし」 金魚さん「タンデムの前のときは、さすがに我慢するけど」 おならしたいときは、後に乗る(ストー…

ダイエット

「最近ダイエットを始めて、6枚切の食パンを8枚切にしたんだよ」というお客様のYさん(60代男性)。でも喫茶店で大盛りのパフェを食べていることを他から聞いた。当分ダイエットは無理ですね。

餃子

金魚さんが俺のアンテナを見て「なんで皆餃子が好きなの?」と聞かれたが、俺はものすごく好きってわけじゃない。月に一回も食べないし、他に食べたいものがたくさんあるし。でも先日の片岡さんの「餃子も皮(粉)からつくるとおいしいよ〜」という話を聞いたら…

梅雨みたいですな

昨日に続いて、梅雨のような気持ちの悪い天気で、自転車は諦める。今日はいいけど、16日(日)も雨マークがついてたな。トレーラー引っ張って出ようと思っていたのに、ガッカリですな。