ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2005-11-18から1日間の記事一覧

”アップルのiMac G5欲しい!”

PC

俺も、”アップルのiMac G5欲しい!”。会社のパソコンから数えて、7年間Macひとすじですよ。そりゃもらえるものなら欲しいですよ。でも本当は、画面と別体のやつが欲しい。ビデオのモニターも兼ねられるやつ。Mac Mini+17inchくらいの液晶ディスプレイでいい…

おじいちゃんギャグ

巷ではおじやギャグが流行っているらしいが、今日はおやじギャグというより、おじいちゃんギャグを聞いてしまった。 介護員Aさん「○○さん、今日はお通じありましたか」 ○○さん(80くらいの男性)「トシとると、なかなか勢いよく出せねえんだよなあ。腸が腸満員…

見せパン

そういや朝、通勤途中の隅田川沿いのとある橋で、女子高生のパンチラを見てしまった*1。直座りだった。まるで漫画みたいだった。そこで自分の目を疑ったのだが、豹柄だった。なんだそりゃ。高校生なら高校生らしく、白、もしくは横縞、せいぜいチェックくら…

図書館巡り

今日は久々に図書館巡りのため、NWTで出勤。仕事がらみの余興の為、古い洋楽*1を日本語でカヴァーした曲を探して回っている。ネットだと殆ど見つからないが、図書館の蔵書とかならけっこう有るようだ。 日曜日の荒川、天気はどうだろうか。火器と、ラーメン…